人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
おめでとうございます、文雀師匠
大学時代研究していたのが、日本法制史。
大久保治男(現駒澤大学名誉教授)のゼミの副幹事長として
学生時代を謳歌しておりました。

その同期で、落語家の桂笑々(しょうしょう)が、
この度めでたく真打に昇進いたしました。

今日はお披露目の会が上野で催され、恩師をはじめ、
学校関係者、同窓会、そして同期の仲間も久しぶりに集い、
日ごろから笑々を支えて頂いている支援者の皆様とともに
お祝いさせていただきました。

そして名前も新たに、

桂文雀(ぶんじゃく)師匠として活躍されます。

本当におめでとう。応援してます。
がんばって!!!


落語大好きの私ですが、彼の落語は古典がはまる
上手い落語です。
紆余曲折を経た経験も活きて、味があります。

ご興味のある方はぜひご覧いただければ幸いです。

ということで、今年の恒例12月の落語会は彼の襲名披露公演で決定!!
by taku--chan | 2010-03-07 23:09
<< 質問原稿 友よ。 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧