人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
魔法
振り返れば一年なんてあっという間。
経験が増すほどに、同じ記憶は抹消されていくのだそうで、
年々早く感じるのは、いわば繰り返していることが多いということ。
なんか新しいことでも始めなきゃいかんのかな??なんて
考えたりする年末です。

皆さんも記憶にありませんか?サンタがくるのが楽しみな頃。
この頃の親の切り札は、「言うこと聞かないとサンタさん来ないぞ」。

こんな子という親が嫌いでした。

4つ下の弟がいる私には、物心つき真実を知ってからも
弟のために親に協力して、見事に演じきらなければいけません。
サンタはいるのだ!と信じ込みながら。

しかし、親はそれをいいことに、何かあると
先のセリフにたどり着きます。

兄としてはうんざり。
でも弟のためにと思うと、裏切れないし。

そんなことを、娘に同じ技を使いながら思い出し笑い。
だって、効果あるんです、この魔法。
by taku--chan | 2006-12-19 19:59 |
<< 暮れの元気なご挨拶 ポスター >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧