人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
忘れないオウムの悲劇
暦の上では今日から新節。
春の初め、暖かい日差しが待ち遠しい限りです。
冷え込んでいるのは景気も同様です。
明るいニュースは程遠く、解散して一気に形勢逆転と
いきたいところですが、総理の心ここにあらずです。


ちょうど9年前オウム真理教がアレフに改名したのも
2月の4日でした。
当時区議会議員でしたからよく覚えていて、名前なんて変えたところで、
本質はいかに?と疑問を投げかけ、その後の観察を強く求めたものです。

未だ離合集散を経て、いまだ本拠地は烏山にあります。
その地域や同じマンションの住民の皆様の苦労や闘いは10年を越え、
いわば、国民の代表として監視や闘いを続けておられます。

もっと国が、行政が支援できないものかと、今も苦心して交渉して
おりますが、いまだ叶うところは少ないどころか、ほとんどない状況です。

近所に存在するだけで、資産価値がさがり、夜も眠れず、それでも
引っ越してしまえば相手の思う壺という思いで闘い続ける住民の皆様に
心から敬意を表し、そしてともに闘っていきたいと思います。
by taku--chan | 2009-02-04 23:31
<< プロ野球 節分 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧