人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
今はちょっとしんどいけれど。
今朝早い時間から、区内で要職をお勤めになる方々と
お目にかかりました。

その方々は長く、そして強く自民党を支持されてきた団体であり、
当然、それを前提でお目にかかりました。

それでも、国と都との大きな転換につながる重要な政策の提案を
いただく機会を民主党の都議に頂けるようになったことが
これも政権交代か・・・と実感いたしました。

調子に乗っているわけでなく、
その方の言葉で
『私はいつまでも自民党支持。しかし民主党政権は長く続くだろう。
 それでも自民党支持に変わりは今のところないが、
 今の日本を変えていくためには、民主には頑張ってほしい。』というものでした。

複雑な心境を抱えつつ、それでも一言物申したいけど、頼まなければいけない
そんな心根を表された言葉でしたが、素直に聞くことができした。


民主党に与えられた役割とは、責任とは何かを、常に考えながら仕事をして
いかなければなりません。

最近、多くの団体の皆様やこれまでお会いすることのなかった皆様との
交流がどっと増えました。

だからこそ、いまこそ、この基本的な信念をしっかり築かなければなりません。

だれのためか、いつのためか。

政治の大義とはそういうものなのです。


といえるほどではありませんが、
志と信念は強く持って臨む毎日です。
by taku--chan | 2009-12-02 23:44
<< ミニバスケ ターニングポイント >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧