人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
八丈島2
八丈島の続き。

一日3便羽田から飛ぶ飛行機。
朝一番の7時45分の便で八丈島へ。

田中健都議とともに、タラップを降り、前日から泊まりだった
増子議員と空港で30秒ほどの引き継ぎをし、早速事務所へ。

日中はずっとひとりで政策宣伝活動し、お昼ご飯は名物あしたばうどん。
世田谷でも雪が降り始めた情報を聞き、いやな予感が・・。

到着してから、上着は当然必要なく、暖かかったのですが、
雨脚が強くなりだんだん涼しくなり、帰路に就くため、
空港に着いたころには強風まで吹く始末。

どうしても天候のため、年間3割ほど就航できなくなると聞いていたので、
いやな予感がだんだん現実味を増し、空港に着くと案の定調整中。

なんとか羽田からは飛んだ、しかし着陸ができるか??という状況を
待つため、お茶をしながら待つこと1時間、予定より遅れて、轟音とともに着陸。

羽田の着陸調整待ちもあって遅れはしたものの、なんとか帰ることができました。

驚いたことは、一日3便もあること。
その割には飛行機ガラガラだったこと。
それでも、4便が3便に減ったという話を聞きさらに驚きつつ
帰ってきました。

次の予定は新島に調布からプロペラ機です。
今回は1時間、次回は40分ほどで着きます。

これだけ近いリゾートにぜひ皆さんも渡ってみてください。


それにしても、寒いの嫌いな私にとっては、遅れにビビったものの、
八丈で過ごせたのはありがたいことでした。

都心の寒さが空港から、身にしみました。
by taku--chan | 2010-01-13 22:15
<< お詫びとご報告 in八丈島 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧