所信の一端をここに記しています。
by taku--chan










以前の記事
2008年 05月 27日 ( 1 )
三軒茶屋を変えるぞ!!
あまりブログには仕事のことは書かないようにしていますが、
マスコミを含め、お問い合わせが多かったので経過だけ書いておこうかと
思います。

注目されている6月議会は10日からスタートです。
さて、何で普段注目されない都議会に、さらに山口に問い合わせが!というのは、
いま話題の2大問題、
『新銀行東京のその後』と『豊洲新市場における土壌汚染に関する問題』
の二つともが、私が理事を務める経済・港湾委員会で議論されるからです。
当然本会議において代表・一般質問でもされると思いますが、
一問一答で詳細に詰められる委員会とあって、注目を集めています。

私は、一般質問と委員会での質問を予定していますが、
突然思いついたりできるものでもないため、今から調査や準備に追われています。

ぜひ都議会にもご注目ください。

そして新たな課題についても取り組みを始めました。
それは『三軒茶屋の信号の時間を考える』です。

三茶に越してよくわかったんですが、信号のタイミングがおかしすぎます。
246沿いに住んでいるんですが、世田谷通り向かい側(マック側)まで渡るのに、
1回で渡りきれないときがあります。

ということで、早速今日警視庁に調査と検討の申し入れをしました。
三茶の信号をもう少し時間を長くするか、246からティップネスまでゼブラを通し、
スクランブル化するか、いずれかを検討してくれ!!と申し入れました。

どうなるかわかりませんが、またここでも報告していきます。
[PR]
by taku--chan | 2008-05-27 13:54


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧