所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30










以前の記事
カテゴリ:未分類( 716 )
ありがとうございました。
2013年が終わろうとしています。

厳しい一年でした。
都議選では努力が足りず、次点に泣きました。
怪我をし、思い通りに動けない時期もありました。

悩んだり、苦しんだり、思い通りにはいかない
毎日に嫌気が差した時期もありました。

これが厄年か?腐った日もありました。

はじめて政治も大切ながら、生きていくことも考えて
毎日を過ごす日々になりました。

しかし、一からの出直しをするにあたり、
多くの皆様に支えて頂きました。
ひとりじゃないんだと改めてありがたさにも涙しました。

失ったものの大きさ、そして出直すことの決意、
まずはすべてのプライドやこれまで当たり前だったことを
廃するところから始めました。

それでも、まだまだ議員気分が抜けていません。
それでもまだまだ、人生や男としての厳しさを味わってはいないでしょう。

捲土重来を期す。

落選するとよく使う表現です。
しかし、そのためにも、
まずはすべてを捨ててやり直す覚悟を持てるかどうかだと
言い聞かせています。

そう簡単ではありません。
後援会はじめ、甘やかして頂いていることを改めて知りました。


まだまだ長い道のり、2014はまだまだゼロに戻る努力です。

そんな道のり半ばでも
新しい仕事は続々決まっています。
皆様に感謝です。

そして、やさしさの意味を改めて学んでいます。
周りの社会を生き抜く大人の皆様はやさしい方ばかり。

何の得もなくとも厳しく、そしてお叱りもなんなら躾から
し直してくださっています。

こんなにもできない男だったか?と嘆くこともありますが、
まだまだプライドが邪魔しているからでしょう。

政治家としての山口拓をもう一度取り戻すためにも、
まずは社会人として、男としての山口拓に厳しくある
一年にしたいと思います。

今年も一年大変お世話になりました。
心より感謝と御礼を申し上げます。
どうか来年も宜しくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。

山口拓・ならびに事務所は元旦0時から元気に活動します。

必ず皆様に恩返しできるその時のために。

ありがとうございました。

2013年 12月 31日                山口 拓
[PR]
by taku--chan | 2013-12-31 21:56
すべての皆様に感謝と御礼をこめて。
公職選挙法の規定により、明日からブログの更新ができません。
告示前最後のご挨拶をさせて頂きます。


尚、選挙期間中の日程につきましては
事前にお知らせすることができません。
事務所までお問い合わせいただければ幸いです。



今日まで世田谷区議会議員を2期、都議会議員を2期、
26歳で区議会議員に初当選してから、
多くの方にお支え頂き15年間世田谷のために活動してまいりました。

これからも子どもからお年寄りまで、
すべての人のために全力を尽くすことを誓います。

二人の子どもを育てる40歳。子育て・介護の責任世代として。


すべての皆様に心より感謝と御礼をこめて。


平成25年6月13日           東京都議会議員 山口 拓



↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-06-13 23:08
「TOKYO HEADLINE」に掲載されました!
今日発行の「TOKYO HEADLINE」に掲載されました。


a0013979_192610100.jpg























下記の場所で手に取れます。 ぜひご覧ください!
http://www.tokyoheadline.com/rack/


FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-06-10 19:31
[街頭演説日程 変更のお知らせ]
[街頭演説日程 変更のお知らせ]

明日11日㈫18:30~19時に予定されていた 海江田 万里 民主党代表の応援街頭演説は、代表の公務日程により急遽中止となりました。



↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-06-10 18:37
[街頭演説の日程のお知らせ]
[街頭演説の日程のお知らせ]

下記の日程で山口拓の街頭演説を行います。
応援弁士の先生も多数いらっしゃいますので、ぜひお越しください!

日時     6日㈭ 17時30分~18時30分
場所     三軒茶屋キャロットタワー前
応援弁士  北澤 俊美 参議院議員
        笠 浩史 参議院議員
        寺島 義幸 衆議院議員

日時     11日㈫ 18時30分~19時
場所     三軒茶屋キャロットタワー前
応援弁士  海江田万里民主党代表


↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-06-06 11:06
経堂でタウンミーティングを開催しました
a0013979_221147.jpg
本日は経堂でタウンミーティングを開催しました。
中塚さちよ世田谷区議会議員も参加していただき、都政と区政についてじっくりお話をすることができました。


参加者からは、防災、介護、医療、など様々な地域の課題を教えて頂きました。
皆様の声を都政に活かしていきます!



↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-28 22:11
東京MXテレビの取材を受けました
東京MXテレビの取材をうけました。

主に子育て、待機児童問題についての取材でした。
6月5日㈬の18時~のニュースで放映予定です。

a0013979_11484564.jpg




↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-28 11:49
今、小笠原にある危機。

世界自然遺産の小笠原諸島(東京都)の無人島・兄島(あにじま)で、
外来種のトカゲ「グリーンアノール」の侵入が初めて確認された。
このトカゲは繁殖力が強く、島固有の昆虫を食い荒らし、
世界遺産としての価値を傷付ける恐れがある。
事態が悪化すれば「危機遺産」に指定されかねず、
専門家でつくる国の科学委員会は、国内の自然遺産で初の「非常事態」を宣言。

環境省などが緊急駆除対策に乗り出した。(毎日新聞より)


都議会民主党島しょ振興調査会事務局長として取り組んできた深刻な課題。
議会でも再三取り上げてきましたが、懸念は深刻な事態に変わってしまいました。
都は徹底して駆除に力を入れなければ、固有種の生態系が変わってしまいます。

父島には150万頭いるとされるグリーンアノール。
その繁殖力は凄まじいのです。
世界中の駆除の研究や例を求め早急に対応されるよう働きかけます。

島の皆様、本当にご苦労様です。

http://mainichi.jp/select/news/m20130527k0000m040064000c.html

a0013979_10504860.png





↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-22 10:21
タウンミーティングご案内(北沢地域)
5月に開催するタウンミーティングのお知らせです。

タウンミーティングとは、地域の皆様との対話集会です。
皆様にご参加いただき、さまざまな課題について意見交換していく場です。

下記の日程で開催いたしますので、ぜひご参加ください!


☆5月19日㈰ 10:00~ 太子堂区民センター(三軒茶屋駅徒歩3分)
☆5月22日㈬ 19:00~ 烏山区民センター(千歳烏山駅徒歩1分)
☆5月28日㈫ 19:00~ 経堂地区会館(経堂駅徒歩5分)

また、
子育て問題を

保坂展人世田谷区長と語る
「世田谷子育てフォーラム」は
下記の日程で行います。



☆5月18日㈯ 10:00~ 
北沢タウンホール(下北沢駅徒歩3分)



事前の入場料・事前のお申し込みも必要ありません。
ご不明な点は事務所までお問い合わせください。

">↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-14 10:10
さぁ盆踊りの準備です!!
今年もやります!駒沢ふれあい広場「盆踊り大会」!
7月28日(日)駒澤大学をお借りして、盛大に行います。
浴衣コンテストも、太鼓教室も、もちろん美味しいお店もゲームも
準備しています。
毎年7000人近いご来場を頂きます!
ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。

今日実行委員会もスタート。
副実行委員長としてがんばります!!

a0013979_21394654.jpg


↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-13 21:40


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧