所信の一端をここに記しています。
by taku--chan










以前の記事
<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
新ホームページ完成
ようやく様々な環境整い、新ホームページを立ち上げることが出来ました。
数時間は、ブログが先行するため変化がありませんが、必ず変わりますから、
お許しを。。
5月もいよいよ終わり、決意も新たに6月を迎えます。
集大成。様々ご意見もご批判もあることは承知しておりますが、
新たなる活動に向け頑張って参ります。
後援会会長 中畑清からのメッセージも
力のこもった温かいメッセージとなっています。
ぜひ隅々までご覧頂ければと思います。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-31 18:28
ラッシュ。
小宮山衆議院議員と午後中街宣をしました。
10カ所ほどで辻立ちも行い、充実の一日でした。
三軒茶屋は今事務所ラッシュ。
世田谷通りは特に多く、軒を連ねといった感じです。
かくいう私も5日に後援会事務所開き。
今の事務所を皆様に改めてお披露目です。
その三軒茶屋では身近な犯罪が多数発生しています。
強盗、ひったくり、空き巣、窃盗。
事務所から数分範囲でこの一月でどれだけ起こっているだろうか?
という感じです。
事務所の窓からは今晩もパトカーが検問している姿が見えます。
自分の身は自分で。というにはあまりに物騒な時代。
身近な安全安心の政策の見直しが必要です。
そんな演説を明日から駅頭で展開していきたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-29 23:02 | 世田谷のこと
困った・・・。
事務所のインターネット接続がダウン。
某ブロードバンドの機械の故障が原因です。
愚痴ってもいられず、事務所の外からアクセスしております。
さてこの数日いろいろなことがありました。
委員会が正式に確定をし、新たな体制で議会もスタートいたしました。
事務所も後援会事務所として事務所開きを間近に控え、大掃除中。
ホームページもついに完成間近、あとはネット環境の修復を待つばかり。
などなどいろいろご報告したいことが盛り沢山でした。
忙しくなればなるほど、混乱も付き物。
落ち着いてひとつ一つの活動に打ち込みたいと改めて反省です。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-27 23:08
TOKYO Manifesto 2005
東京から日本を変える。
民主党 東京マニフェストが完成しました。
「民」のちからで東京が変わる。
そしてP・P・P(People-Public-Partnership)、つまり民の力を
活かしていく政策の数々を明確に示しました。
皆様とともに、東京を考え、皆様とともに東京を変える。

具体的な政策と、実行力。
ご意見も様々あるかと存じます。ぜひお寄せいただき、また
活動にもご注目いただければ幸いです。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-22 21:40
子育てフォーラム御礼
土曜日の10時半にもかかわらず、予想を大幅に上回る、大勢の皆様に
ご参加を頂きました。本当にありがとうございました。
初めてお会いする方がほとんどの中、大変充実したフォーラムになりました。
特に、保育、幼稚園関係の議論に花が咲き、お越しを頂いた皆様からのお話にも
数多くうなずく話がありました。
頂いたご意見をいかに議会に政策に反映していけるかが私達の仕事。
力を合わせて取り組んでまいります。
細かな模様は、新しいページにおいてご報告させていただきます。

午後からは小宮山洋子衆議院議員と区内各所で街頭演説をしてきました。
関心も高まってきたこともあり、チラシも思った以上に皆様にお渡しをすることが出来ました。

「がんばれよ」この一言に励まされながら、
明日も一緒に下北沢北口で、街頭演説に立つ予定です。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-21 17:36 | 世田谷のこと
再び子育てフォーラムご案内。
画像にすると重くかつ読みづらいため、改めてご案内します。
日記とはあまりにかけ離れているような気もしますが・・・
お許しください。

5月21日 午前10時30分より
烏山区民センター・第4会議室(烏山駅から歩1分)におきまして
今月も子育てフォーラムを開催いたします。

パネラーに 小宮山洋子衆議院議員 すがややすこ区議会議員、
司会に 稲垣まさよし区議会議員をお迎えしそれぞれ子育てをしている
立場から、ご参加いただいた皆様と世田谷の抱える子育て事情や、
環境について考えていきたいと思っています。

私の娘が2才6ヶ月 稲垣さんも同じく2才7ヶ月。
すがやさんも4才の男の子、
小宮山さんは3人の男の子を世田谷で育ててきたという4人です。

子育てをされている皆様、これから世田谷で子育てするんだ!という皆様、
子育てのことなら私達でもアドバイスできるわ!そんな人生の先輩の皆様。

入場無料!どなたでもお気軽にご参加いただける会ですので、奮ってご参加いただければと思います。

心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-18 17:39 | 告知
理解に苦しむ記事
今年も高額所得納税者が発表されました。
さて、この発表いったい誰が徳をするのでしょうか?
税務署は、この手の情報を普通に公開し閲覧できるようになっているのだそうです。
主な閲覧者は、高額商品を取り扱う業者であったり、ホームセキュリティー会社で
あったりと明らかにその目的は逸脱しているようです。
数年前この公開がなくなると発表されたように記憶をしていますが、どこへやら、
財界、芸能、スポーツ様々その名が掲載されておりました。
何かあったらどうするのでしょう?
住民基本台帳を悪用した犯罪についてかつて触れましたが、全く同様です。
必要とされている目的も明確でないものを、公開する必要性はこの時代ないのです。
私のような公人の所得や政務調査費の公開は当然ですが、市民の情報は一日も早く
保護されるよう取り組んでいかなければなりません。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-17 18:06 | 日本のこと
区議会臨時議会始まる
今日から世田谷区議会では臨時議会が始まりました。
といっても実質2日。本日と、次は金曜日で閉会となります。
大きく変わるのは委員会や付属機関の審議員・評議員がすべて変わります。
私は常任委員会が区民生活委員会、特別委員会はオウム問題・災害・防犯対策委員会に
所属を希望しています。決定はまだ先ですので、追ってご報告します。
オウム〜は新しい委員会。力を入れている政策も多いだけに、頑張って取り組みたいなと思っています。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-16 19:33 | 世田谷のこと
駒高ブラス!
駒澤高校在学中、所属をしていたのが吹奏楽部。
今日は後輩たちが我が事務所の前からスタートし、三軒茶屋をマーチング
してくれました。
三軒茶屋では防犯キャンペーンと身近なまちづくりのイベントが開催され、
大いににぎわい、私もお手伝いに参加し、後輩たちの演奏も楽しみました。
恩師、吉野信之先生が事務所にお越しになり、緊張しつつもお天気にも恵まれ、
イベントとしては大盛況のうちに幕を閉じました。
夕方からはまた降ったり止んだり。びしょぬれスーツを乾かしながら
日記を書く羽目になっています。まだまだ風邪は治りそうにもありません。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-15 20:39
今月の子育てフォーラム
5月21日 午前10時30分より
烏山区民センター・第4会議室(烏山駅から歩1分)におきまして
今月も子育てフォーラムを開催いたします。

パネラーに 小宮山洋子衆議院議員 すがややすこ区議会議員、
司会に 稲垣まさよし区議会議員をお迎えしそれぞれ子育てをしている
立場から、ご参加いただいた皆様と世田谷の抱える子育て事情や、
環境について考えていきたいと思っています。

私の娘が2才6ヶ月 稲垣さんも同じく2才7ヶ月。
すがやさんも4才の男の子、
小宮山さんは3人の男の子を世田谷で育ててきたという4人です。

子育てをされている皆様、これから世田谷で子育てするんだ!という皆様、
子育てのことなら私達でもアドバイスできるわ!そんな人生の先輩の皆様。

入場無料!どなたでもお気軽にご参加いただける会ですので、奮ってご参加いただければと思います。

心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by taku--chan | 2005-05-12 18:53


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧