所信の一端をここに記しています。
by taku--chan










以前の記事
<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
6年間、区議会議員として多くの皆様にご指導、ご支援を
賜りました。
心より厚く感謝と御礼申し上げます。

山口拓は、新たなる目標に向け、初心を忘れず、全力で取り組んで参ります。

日頃よりご支援をいただいている全ての皆様、
そしてこのホームページにお越しをいただいている皆様
そしてスタッフの皆様
家族のみんな

本当にこれまでありがとうございました。

このホームページは都議会議員選挙終了まで更新、全ての書き込みを
する事はできません。
何卒ご理解と、今後とものご指導を重ねてお願い申し上げまして、
日記に書くことではありませんが、ご挨拶とさせていただきます。
重ねてありがとうございました。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-23 11:11 |
総決起大会 御礼。
岡田克也代表 羽田孜元総理 手塚よしお衆議院議員 樋高剛衆議院議員
小宮山洋子衆議院議員 小川勝也参議院議員 すずきかん参議院議員 
羽田雄一郎参議院議員れんほう参議院議員 鈴木よしお前衆議院議員 
青木英二目黒区長 水間けんいち元世田谷区助役 をはじめ

大勢の皆様にお集まりいただき、盛大に後援会総決起大会を
開催させていただきました。
いよいよという雰囲気となってきました。ご支援いただける方を
しっかりと増やしていけるようまず自身が研鑽を積んで参りたいと思います。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。
ご用意していた席が足りずに、長時間皆様にお立ちいただいたことに
心よりお詫び申し上げます。

全力でがんばります。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-21 23:36 | 私事
岡田代表来る。
21日 来週火曜日に迫って参りました、山口拓後援会総決起大会。
夜7時から三茶しゃれなあど 5階 にて開催いたします。
中畑清会長をはじめ、後援会、またご支援いただいております皆様との
結束を改めて強め広げていただく会を開催させていただきます。
そういうことなら!!と
民主党 岡田克也代表も駆けつけてくださることが決定いたしました。
何より主役は日頃からご支援いただいている皆様です。
入場無料。どなたでもご参加いただける会です。
大勢の皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
と日記に書きましたが、
24日三軒茶屋駅頭にも岡田克也代表が来ることになりました。
夕方6時半の予定ですのでぜひご参集ください。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-19 23:13 | 告知
申し訳ございません。
いきなりお詫びですが、申し訳ございません。
事務所に届く、激励やご支援のご手紙、メールに対応が追いついていません。
大変申し訳ございません。必ずお返事、ご連絡申し上げますので、
今しばらくお許しください。
毎日励まされながら活動に専念させていただいています。
本当にありがとうございます。
明日も日曜日。お天気も良さそうです。
小宮山洋子衆議院議員とがっちり街頭演説の日にしたいと思っています。
すっかり日に焼けた山口拓を見つけたら
「日記見てるよ」とお声掛けください。
何の特典もございませんが、私は倍喜びます。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-18 11:52
本会議終了
第2回定例本会議が終了いたしました。
一時波乱もありましたが、何とか無事に終了といったところです。
来週で失職する予定でございますので、事実上最後の本会議となり、
感慨深いものがありました。
区政に送りだしてくださった皆様の気持ち、
本当に大切に、またご期待に応えることができているのだろうか?
これから先もご理解いただけるのだろうか。
もちろん自信を持っていかなければいけない所でありますが、
本会議場に座ってられるのも、残すところ30分ともなると、
やはり頭をよぎりました。
何より新たなる目標に向けスタートをしっかり切れるよう、
今は努力と研鑽を積むこと。
そして初心と志を絶対に忘れず、つらくとも折れないこと。
新たに誓ったひととき。
この思いが大切なのだと、心にしっかり刻んでおきました。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-17 20:21 |
総決起大会に代表がっ!!
本日は 小宮山洋子衆議院議員、三日月大造衆議院議員と
朝から夕方まで駅頭からまた車から政策を訴えて参りました。
6時からはれんほう参議院議員と三軒茶屋で街頭演説。一日中広報宣伝に廻って
おりました。
雨でしたが、多くに皆様と触れあうことができ、とても充実した政治活動でした。

さて 21日 来週火曜日に迫って参りました、山口拓後援会総決起大会。
夜7時から三茶しゃれなあど 5階 にて開催いたします。
中畑清会長をはじめ、後援会、またご支援いただいております皆様との
結束を改めて強め広げていただく会を開催させていただきます。
そういうことなら!!と

民主党 岡田克也代表も駆けつけてくださることが決定いたしました。

何より主役は日頃からご支援いただいている皆様です。
入場無料。どなたでもご参加いただける会です。

大勢の皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-15 20:42 | 告知
羽田孜代議士 羽田雄一郎議員を囲む会出席
朝から街頭、議会中ですので、区民生活委員会を経て
午後から小宮山衆議院議員と街宣に。
夜は羽田孜元総理、羽田雄一郎議員を囲む会に出席させていただき、
皆様に壇上からご紹介、ご来場の皆様へのご挨拶もさせていただきました。
羽田孜元総理、羽田雄一郎議員本当にありがとうございました。
暑い日が続きます。
梅雨時期は寒暖が激しいもの。くれぐれも皆様ご自愛ください。
私はバテる間もなく、元気に走り回ってます!
[PR]
by taku--chan | 2005-06-13 22:06
クール・ビズ
真夏までの会期延長を見越してか、国会で目立つようになったクール・ビズ。
どれどれ、試してみようと朝の7時、砧公園で「愛犬友の会」の皆様との懇親に
ネクタイを外して伺ってみました。
上着がないことは暑さをしのげますが、ネクタイがないのはちょっと苦手。
というより馴染めない、うーんなんかこうしっくりとせず、結局、
午前中のご挨拶まわりまでで、山口拓のクール・ビズはおしまいです。
さてビシッと着替えて午後は街頭演説をして参りました。
政策をお話ししていると、様々な声を伺うことが出来ます。
「これ、もっとこうすればいいのよ。」
「時代にあった政策っていうならこうじゃない?」
なるほど納得のものもあり、日々皆様との対話から生まれる政策というのは
重要だなと実感しました。
特に子どもの立場から考える子育て政策のお話を経堂でいただき、目から鱗でした。
思っていても言葉にすると難しい、そんな心を見透かされていたようなアドバイスに
街頭演説も少しピリッと変えることが出来ました。
父親を語るなら子の気持ちを知れ。
今晩は子どもの顔を見にいつもより早く帰ります。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-12 20:12 | 世田谷のこと
梅雨入り
分かっていても憂鬱な梅雨入り。
街宣活動が増える時期にあって酷な毎日となりそうです。
今朝は鳩山由紀夫元代表と小宮山洋子衆議院議員とともに
二子玉川園駅頭で1時間の街頭演説を皮切りに、区内中を一日掛けて
廻ってきました。
さすがは鳩山・小宮山両代議士。その人気・反響たるや「すごい・・」
としか言いようがありませんでした。
午後は廻りながらもいくつかの会合や集会に参加。
そのなかでも駒澤大学高等学校同窓会55周年記念総会に参加。
学校はじめ、大勢の先輩方の激励を頂き感激いたしました。
本当に大勢の皆様にお支えいただいてこその政治活動だなと、
街中や様々な会で感じることの出来た貴重な一日となりました。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-11 22:54
本会議はじまる。
本会議が始まりました。
3日間に及ぶ代表質問、一般質問が繰り広げられます。
今回質問はありませんが、しっかり委員会等、議論をしたいと思っております。
[PR]
by taku--chan | 2005-06-08 23:01 | 世田谷のこと


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧