所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
別れ。
私の仕事での移動の、大半を占めるのが自動車。
区議会議員として初めて買った車が中古のスパシオでした。
都議選でももちろん大活躍!でしたが、長く荒く乗っていたことが
祟ったのでしょう、故障が相次ぎ、ついにお別れの時がきました。
普段使っている物の中でも思いの深い自動車。
新しい仲間は同じく中古のラウムという車です。初心を忘れずという意味も込めて
白を探していたのですが、ようやく巡り会えました。
別れと出会い。
まったく大げさですが、物を大切にしている自身としては大切なことなのです。
これからはさらに大切に使いたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-28 10:36
友よ
昨日が事務所でともに学んだ友人の一周忌。
年も一緒で小学校の頃から知る仲間だけに、悲しみは未だ消えることがありません。
携帯電話もメモリーされていますが、事実は事実。
今日はともに過ごした仲間達とお墓参りに行って来ました。
生きていてくれればと本当に思います。
命とはなにか。この数週間ずっと考えています。
夏休み、この時期とかく多い事故など、健康にも十分皆様ご留意ください。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-27 22:20 | 私事
駒沢ふれあい広場御礼
6000人を越す方々にご参加いただいた今年のふれあい広場。
小雨もぱらつくも大いに盛り上がる中、幕を閉じました。
ご参加いただいた皆様、そして地域の皆様、同窓生、学校関係各位皆様
本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました。

中畑清会長、そして在校生でもあBr.TOMさん、藤井暁アナウンサーをはじめ、
盛り上げ役には事欠かない駒澤大学らしく、楽しいひとときでした。

子どもさん達のイベントも今年は充実。
お化け屋敷は長蛇の列。フェイスペイントもかわいく、みんな喜んで
くれていたようです。
大学の企画研究会を始め、多くの学生の皆さんのボランティアや協力あっての会。
本当にありがとうございました。

年追うごとに素晴らしい会に成長する会。
来年も皆様と楽しい夜を過ごせるよう、反省と準備に入りたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-25 18:12 | 駒澤
夏祭り
夏休みに入り、本格的に始まりました。
昨日は梅ヶ丘、今日、明日も若林、経堂をはじめ区内各所で
行われます。
日頃からお支えをいただいてる皆様と触れあう絶好の機会。
今日も駆け回ってきます。

都議会民主党の新幹事長が決定いたしました。
台東区選出の中村明彦都議が幹事長となり、一致団結して都政改革に
乗り出すこととなりました。
新人事はまだまだこれからです。近々ご報告申し上げます。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-23 15:49 | 世田谷のこと
24日盆踊り!
毎年恒例となりました、駒澤大学内でおこなわれる
ふれあい盆踊り、今年は7月24日、夕方から開催いたします。

イベントも盛りだくさん、踊って食べて、なかなか普段入ることのない
駒澤大学の雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

山口拓後援会長、中畑清も太鼓叩いて、踊りまくります。
さあ夏を皆様で楽しみましょう。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-21 18:31 | 駒澤
33になりました。
今日17日は私の誕生日でございます。
33歳になりました。
これといって何もないのですが、相変わらず誕生日らしい予定はひとつもなく
慌ただしくしております。

お気づきをいただいている方々からはご連絡をいただいておりますが、
御礼が思うように進んでおりません。
いま家族の健康上の危機により世田谷に居られる時間を作ることができずにいます。

落ち着きましたらしっかりとご報告申し上げますが、何卒
ご理解、ご容赦賜りますよう心よりお願い申し上げます。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-17 07:17 | 私事
盆踊り大会
夏休みが近付き、夏祭りが本格的に始まります。
各所で私もお手伝い、この週末の連休もびっしりです。

なかでも実行委員として行う、駒澤大学での盆踊りが
24日夕方に迫って参りました。
山口拓後援会会長 中畑清氏も実行委員長として参加し、
地域の皆様と盛り上がれればと思っています。

心配なのが天気。
今週末もそうですが、梅雨明けて!とはいかないようです。
各地の小、中学校をはじめ開催される夏祭り。
お子さまがいる方もいない方もぜひ御参加してみて下さい。
地域のふれあいも広がり楽しいものですよ。
私もやきそば焼いたりしてるかもしれません。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-14 20:45 | 駒澤
声が出ない・・・。
選挙の後遺症、声が出ない。
全くというわけではありませんが、電話の対応は明らかに
態度の悪ーい声になってしまいます。
全く悪意はありません、あと一ヶ月ほどお許しください。

ひたすらに御礼の毎日です。
まだまだ行き届かず、まだこないのか?
そんな皆様も多いかと思います。
なんといっても1年以上掛けて準備、お願いをしたこともあり、
なかなか行き届きません。
必ず、なるべく早く、お声がかかるようがんばっております。
お許しください。

お詫び日記になってしまいました。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-13 20:15
ふれあいボーリング
太子堂・三宿地域で青少年地区委員会主催のボーリング大会が行われました。
太子堂中学、三宿中学それぞれの生徒さんと地域の方々が混ざり合っての大会。
とても楽しい時間を過ごしました。
選挙でむち打った身体にボーリングはなかなかつらく、ようやく2ゲーム目で
スコア148と良いやら悪いやらのスコアでございました。

これまで以上に地域の行事のお手伝いに参加したいと思っています。
それは楽しくて仕方がないからです。
家族のように地域の方々と過ごす時間は、転校ばかりだった自身にとって
本当にありがたいことなのです。
何かありましたら喜んでお伺いいたします。ぜひお誘いください。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-09 16:03 | 世田谷のこと
七夕
気が付けば七夕。
お願いする前に願いが叶ったので、今年はこれ以上贅沢してはいけない
気がしています。

都庁に昨日行って参りました。
初登庁!というよりは、バッチの交付と諸手続。
バッチの番号は 42番でした。
2と4は中畑清後援会長の背番号でもあり好きですが、
入れ替わると複雑です。
後援会長にも まぁこれ以下はないんだからいいだろ ということでした。

滑り込みの127番に贅沢はないのです。
さあ、心機一転がんばります。
初心は忘れずに。
[PR]
by taku--chan | 2005-07-07 19:47 | 東京のこと


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧