所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30










以前の記事
<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
代表質問そして一般質問
昨日の代表質問に続き、今日は一般質問です。
区議会のときと違うのは、一日ずつで終わるところです。
その代わり、時間は延々夜まで続きます。

委員会の方式も当然のことながらまったく違い、
区議会のころに置き換えれば、毎回決算特別委員会、予算特別委員会みたいな感じです。
さらに今定例会後に開かれる平成16年度各会計決算特別委員会委員となりました。
今日の本会議終了後から早速始まりますが、恐ろしいスケジュールで開催されます。

身を引き締めて、しっかり予習して望まなければいけません。
やりがいと資料に埋もれながらがんばります。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-28 12:42 | 東京のこと
入学式
昨日、早稲田大学大隈記念大学院 公共経営研究科に入学式にでました。
公共経営修士(専門職)取得を目指し、一年間大学院に通います。

入学式のあとオリエンテーション、今まさに履修届けを提出するために
四苦八苦しておりますが、かねてから欲していた勉強が出来る機会を得ましたので
頑張りたいと思います。

大学生も照れくさいところもありますが、たった5人のクラスメイトには
小渕優子衆議院議員もいらっしゃいます。まだお会いしておりませんが、
楽しいキャンパスライフを送りたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-22 16:54 | 私事
本会議始まる。
本日から平成17年度第3回都議会定例会が始まります。
質問はありませんが、初めて定例本会議に少しワクワクしています。

昨晩は今回の衆議院議員選挙に当選された糸川正晃さんとゆっくりと食事を
していました。
過酷な選挙の裏話をはじめ、楽しいひと時でした。
親友の当選はやはり嬉しいもので、党派は違えど、心から祝福をしています。
立場は違えど、文化伝統は守りつつ、日本を変えていこう!そんな誓いを
した夜でした。

立て続けの選挙、週末から続いたお祭りで人生初の熱中症に。
体は元気ですが熱が下がらないという不思議な感じです。
少し休憩もしなくちゃと思う今日この頃ですが、まだまだそうもいきそうにありません。

さあ議会がんばります。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-20 11:34 | 東京のこと
代表選挙。
本日午後、民主党代表が決まります。
行方は全く分かりませんが、見守りたいと思います。

今日から地元代田八幡の祭礼です。
中学の体育祭、区内各地での祭礼と今週末は予定盛りだくさん。
外に出っぱなしです。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-17 12:48
読んでいてもわからないと思いますが。
都庁控え室が完成し、自分のデスクから初日記です。
読んでいてもわからないと思いますが、ちょっと嬉しかったのでご報告です。

二夜明けても腑に落ちず、まだまだ落胆しておりますが、
文字通り溜まった、止まった仕事を片っ端から片付けています。

連絡来るはずなのに!!そんな皆様、後数日お許しください。
来週から都議会も始まります。
いよいよ本格始動です。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-13 14:35
再開します。
ブログの更新もグレーゾーンということで、自主的に止めておりました。

一夜明け、悪夢ではなかったことを確認し、御礼やら片づけやらに
追われております。

まずは小宮山洋子さんへのご支援本当にありがとうございました。
ともかく当選して活躍の場が得られたことは喜びは半分ですが嬉しいです。

手塚よしおさんはじめ、応援していた先輩方が波に飲まれてしまいました。
私が出来ることなど限られてはいますが、残念で、悔しくてなりません。

私の選挙を我がことのように手伝って頂いた方々の惜敗は
辛くて仕方ありませんでした。

しかし戦の世界の現実です。総括は別でするとして、しっかり
地に足つけて活動していかなくてはいけないことを再認識いたしました。

今から早速小宮山洋子さん共々、街頭演説にいってきます。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-12 17:35 | 選挙
そ、そうなのか!!
選挙期間中は全ての政治活動が禁止・・・これが頭に強くあり、
先月末総選挙前に多忙ゆえ日記がかけなかった自分を恨んでおりましたが・・・
どうも大丈夫なようです。

さて日々外に出ております。
それはもう駆け回っております。
世田谷に限らず、かなり遠くまでお手伝いにいって参ります。
もちろんほとんどは地元にいます!!!

事務所も新体制になったそばからフル稼働。
7月から立て続けで疲労困憊しておりますが、頂いたご恩はしっかり返す。
これが我が事務所のモットー、ただただ全力投球です。

気がつけば9月。

明日は早朝から静岡県。
がんばっていってきます。
[PR]
by taku--chan | 2005-09-01 22:02 | 私事


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧