所信の一端をここに記しています。
by taku--chan










以前の記事
<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
代表質問
今日から代表質問、一般質問がスタートいたします。
6時間から8時間、本会議場に缶詰で今の東京について
質疑が飛び交います。

私は明日、1日午後6時半ごろ登壇予定です。
前後する可能性が高いので、6時ごろからお越しいただくか、
ごらんいただくのがいいかと思います。

皆様のお越しをお待ちいたしております。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-28 12:55 | 告知
嬉しい反面
町田市長・市議選の結果が出ました。
お手伝いに伺った仕儀候補は軒並み上位当選。
本当によかった。
しかしながら、民主全面支援の市長候補、真木先輩が
苦杯をなめ、厳しさも目の当たりにいたしました。

選挙外のところで政局が不安定というより、党が不安定な状態に陥り、
その影響がなかったかというと、その疑問は拭い去れない
複雑な思いです。
もちろん真木さんも、まったく自身の不徳のいたすところと
いわれてましたし、私が言うことでもないかもしれません。

時に選挙は残酷です。
しかし、それが私たちの仕事です。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-27 23:32 | 選挙
一般質問日程決定!!
3月1日(水)午後6時30半頃から
都議会本会議場にて一般質問に登壇いたします。

ぜひぜひ皆様これを機に都議会見学はいかがですか?
本会議場にてお待ちいたしております。

3月1日(水)午後6時30半頃から
ですから、お仕事帰りなんかにも、ちょっと寄れる時間ですよね。

3月1日(水)午後6時30半頃から
ちょっと暗いですけど、帰りに新宿でお食事なんかにも
いい時間ですよね。

つまり、
なんというか、

誰もいないの寂しいので、みんな来て下さい。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-26 13:51 | 告知
弱ってます。
町田市長・市議選最終日。
明日の投票日に向け、町田に関係者集中していることでしょう。
これから私も向かいます。

1週間ほど前から、全身にじんましんがでています。
パーティーが終わったその夜からぽつり、ぽつりとあわられて、
あっというまに体中。
病院に行くと疲れとストレスが原因とのことでした。

何がショックかって、疲れ???ストレス???
そんなものとまったく無縁できた自分が負けていることに
ショックでした。

病は気から。
相当負けているんでしょう。
気合で精神から叩き直さなければいけないようです。

しかし精神論では戦えないのが選挙。
しっかりお手伝いしてきます。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-25 15:10 | 私事
ついに金メダル!
荒川選手おめでとうございます。
平常心を超え、確かな技術に加えて魅了するという
難しい種目での金。
素直に見とれ、感動しました。

連日町田にいます。
もちろん、市議・市長選挙の応援です。
私は卒業中学が町田2中。高校に入るまで町田にいたので、
友人もたくさんおり、あちらこちらにここのところ
おじゃましています。

友人達本人より、その家族に会うことがほとんどですが、
「太ったわねー」これがほぼ全員。
「ちゃんと仕事してんの?」これが半分。
「あんたがねぇ。」これもほとんど。
学生時代の行いが良すぎて、いまだに信用されてません。

こんな拓ちゃんですが、なんとかがんばってます。
これからもよろしくね。
なんてネットでささやかな抵抗です。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-24 11:35 | 私事
いやはや
いやはやなんとも。
裏をとらずに質問はさすがにしたことがない山口拓です。

しかしながら、背景には接点が有ったことは事実で、
今回の事件騒動に、何ら与党は関係がないとはまかり通りません。
更なる真相追及をしていかなければならないでしょう。

話変わって、ここのところ移動はほとんどが電車です。
世田谷と新宿の行き帰りくらいでしたが、ここのところ
どこへ行くにも電車にしています。

まったくわからず、女性車両にのってしまったり、
乗り継ぎを遠回りしたりしながらですが、
都内をもう一度しっかり頭にたたき込もうと思っています。

怠けた身体にもちょうどよく、
いくらかスマートになったようです。
こちらの問題解決にも裏付けも、根拠も、信念も必要です。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-23 22:12 | 東京のこと
ご無沙汰しておりました。
しばらく慌しく、日記を書けず。
たいへん失礼いたしました。

今日は手塚よしおさんとともに駒澤大学前で街頭演説。
2月も末になるとすっかり春の陽気。
寒いのが大の苦手な私としては、待ち望んだ春到来という感じです。

さて今日から東京都議会は第一回定例本会議がスタートします。
もちろん、当選して初の予算審議も含んだ大切な議会を迎えます。

3月1日には一般質問で初登壇いたします。
予定では夕方6時から7時ごろ。
詳しくは24日に決定しますので、ご報告します。

ぜひ一度都議会をご覧ください。
貴重な質問のチャンス、ビシッ!っと決めます。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-22 10:40 | 東京のこと
御礼
昨晩開催いたしました、山口拓を育てる集い。
400人にも及ぶ皆様にお足運びをいただきました。
会場もいっぱいで、大変ご迷惑をおかけいたしましたが、
本当にありがとうございました。

中畑会長は急遽キャンプ取材の仕事ため欠席。
しかし自らお撮りいただいたメッセージビデオで皆様にご挨拶いただきました。

ご来賓、また地域でお世話になる皆様、各業界・団体の皆様
重ねて御礼申し上げます。

これを境にまた精一杯頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-17 23:27 | 私事
パーティー直前の事務所では
インターン生の稲葉孝徳が書かせてもらっています。

事務所で行う準備はすべて終わり、もうすぐ、パーティー会場へ移動します。
今は、嵐の前の静けさ、とでもいった感じです。
インターン生の僕にとっては、おそらく最大の行事。
少し緊張します。
きてくださった方々に楽しんでいただけるよう、自分のすべきことをこなします。

そろそろ、荷物を積み込んで、出発です。
それでは、パーティー会場で・・・                            
[PR]
by taku--chan | 2006-02-16 16:34 | 私事
お待ちいたしております。
本日7時からキャロットタワー26階にて
山口拓を励ます集いを開催いたします。
会費5000円です。

日ごろの行い祟って、あいにくの雨。
足元悪い中恐縮ですが、皆様のご参加を
心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by taku--chan | 2006-02-16 12:55 | 告知


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧