所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31










以前の記事
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お花見
気象庁に惑わされて、お花見の会が
本日は区内で、たくさん催される予定でした。
生憎の雨とまったく咲かない桜にあきれつつ、開催するといった上には
やらねばならない辛さも併せて、朝から各所でテント張りなどの
お手伝いにまわって参りました。

外はまだ雨。
桜はもちろん開かない。
地域の方は、来ないお客様のために開店しています。

どうか来週以降、お花見にいらっしゃる方も多いと思います。
こんな苦労が、その裏にはあるんだろうなぁと、感じ取って
あげてください。

どの地域でも、お客様を迎えるために、地域の方が
準備から後片付けまで頑張っているのです。

ぜひ、日本独自の文化、お花見を守る方々もぜひ
見ていただければおりがたいと思います。
それにしても、お願いしますよ、気象庁。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-25 14:46 | 世田谷のこと
ドラマ
華麗なる一族というドラマを見た。
正直、ドラマには日頃ほとんど興味はなく、
かじりつく妻と、親友のススメがなければ、はじまったことも、
終わったことも知らなかっただろう。

そんな中、最終回を迎えた。
感動した。

ストーリーは、間をほとんど見ておらず、分からない。
誰が父親なんだ!といわれても、お前がいったい誰なんだ?
と木村拓哉さんに疑問を持つくらい分からない。

でも感動した。

というのは、私にあのドラマを見るよう、強く推薦してくださった
TBSのプロデューサーの奥様に、放送の前日、お会いしたことがきっかけである。

その方のご主人がまさに、華麗なる一族を製作し、
放送まで取り仕切っているわけです。
放送前日、偶然奥様と午後ずっとご一緒していたのですが、
そのときのご主人との会話がすごい。

今から音を入れる。
90分番組なのに、まだ120分あって切れない・・・。

だってTVでCMやってたよ、明日だよって、思いながら、
他人事なのにドキドキ。

つまり放送みて、違う意味で感動したわけです。

というわけで、改めてビデオで見ようと誓った夜で御座いました。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-24 22:28 | 私事
ジョギング
浅野街頭演説がしばらくなくなり、
私の支援する知事候補も朝の街頭演説をしないと
いうこともあり、比較的ゆっくりと朝を迎えています。

こんな感じで17日過ぎていくのかなと思ったら、とんでもない
連絡が入りました。

「早朝からジョギングで支援を訴える」

・・・そんなぁ、無理です。
自宅の4階まで上がる階段で息が切れるのを、
子どもに隠してるくらいなのに・・・。

特に若手、そして大型の都立公園があるところ、
砧公園とか、駒沢公園とか・・・。

世田谷ばかりじゃないですか・・・・。

今からじゃ間に合いそうにもありませんが、
ダイエットでもしてみます。

こんなこれまでにない活動もしています。
それにしても宮崎県の影響はすごい。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-23 23:50 | 東京のこと
都知事選はじまる
ついにはじまりました、都知事選挙。
今朝も早くから、某候補のポスターを掲示板に貼って
まわりました。
統一選も近いので、改めて自身でまわることで、
分量や配分を把握しておこうと考えたからです。

最近はひとまかせでしたが、改めて自分でやってみると、
以外に公共掲示板の場所が頭に入っており、スムーズに
終わりました。

さて後援会各位皆様。
いよいよ皆様にまたお願いするときが近づいております。
よろしくお願いします。
今年はちゃんと経験から無理は言いませんから・・・。
と、言い訳したかったのです。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-22 21:18 | 東京のこと
春分の日
春分の日らしい日差しの中、
外での活動に励んだ一日でした。

明日からはいよいよ都知事選挙が告示となります。
いろいろとあることないこと報道されましたが、
民主党は、推薦しなくとも浅野史郎さんを応援します。

私達も、東京の未来のためになる人を頑張って応援したいと思います。
もちろん勝手連ですが。
青いスカーフをしっかり握って、明日から飛び回ります!
[PR]
by taku--chan | 2007-03-21 23:12 | 東京のこと
卒業式
今日は公立中学校の卒業式。
希望にあふれる中学生の晴れの門出です。

年々クラスの減る太子堂中学校はすでに1クラス。
私は第2次ベビーブームのピークですが、
当時町田市で学年少ない組でも45人で7クラスはあったわけですから、
その差は歴然です。

特に、部活動などで人気の高い中学が近隣にあり、子ども達が集中して
しまう傾向もあります。

とってもいい学校ですが、生徒がいてこその学校です。
何か根本的な対策を考えなければいけません。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-20 21:32 | 世田谷のこと
桜咲かず
桜咲くといわれた18日を過ぎ、
その気配もなく寒い日が続きます。
事務に追われる毎日を過ごしておりますが、
いまだ暖房器具から離れられません。

寒い外とは相反して、街頭演説は残る期間もわずか、
日に日に熱くなっております。

というのも、知事選が始まる22日以降は、他の政党活動や
政治活動はできなくなるからです。

私も、この時期必死に外で訴えたのを覚えています。

一人でも多くの方に、政策を理解していただければ
区のためにもありがたいことです。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-19 22:27 | 世田谷のこと
事務所開き
今日は藤井まな君の後援会事務所開き。
山口事務所はしばらく藤井事務所になります。
いよいよ決戦に向け、本格的に始動です。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-18 11:25 | 世田谷のこと
リニューアル
ここのところ連日朝までコース。
朝の街頭演説がつらい今日この頃です。
しかし陽気はすっかり春。桜の開花も18日頃のようです。
楽しみ!!というより、お花見挨拶回りの緊急準備です。

このところは連日、事務所に詰めております。
選挙も近いこともあり、溜まった事務を片付けたり、
模様替えしたりと慌しくしております。

18日からはいよいよ、この事務所も山口拓事務所ではなく、
藤井まな後援会事務所としてリニューアルです。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-13 17:44 | 世田谷のこと
水間けんいち
世田谷区で活動中の水間けんいちさんのパーティーに
参加してきました。
1000名を越すご来場と、区政刷新の情熱を会場から感じました。

統一地方選挙まで残りわずか、できる限りの努力をしなければ
いけないときです。

気力と体力で、私も応援に駆け回りたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2007-03-12 23:41 | 世田谷のこと


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧