所信の一端をここに記しています。
by taku--chan










以前の記事
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
参議院選挙
選挙に絶対はない。
今回の東京選挙区の自民党の二人の候補者を
みて、つくづくそう思いました。

逆風も含めて上手にメディアと党の総動員を勝ち得た
丸川さんが当選し、組織、支援体制の充実した保坂さんが
一歩及ばないという、東京の選挙の今後が表れた、そんな結果でした。

様々な分析がなされると思いますが、
自分なりの分析も、今後お示しをしていきたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-31 21:55 | 選挙
一夜過ぎて
歴史的な結果となりました。
多くの皆様からの激励と、ご支援のお電話を賜りました。
心から感謝と御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

総理も退陣することもなく、これからが正に正念場となりそうです。
それは都議会とて同じこと、更に気を引き締めてがんばりたいと
思います。

残念ながら東京ではワンツーフィニッシュとはいきませんでしたが、
あまりの当選確実の報に、すずかん万歳には参加できませんでした。

また、多くの皆様にご支援いただいた、みわ信昭さんも比例区で
一歩及ばず、残念な結果でありました。

得るものも多かったですが、しっかりと反省点も見出して、
今後に活かしていきたいと思います。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-30 20:48 | 日本のこと
歴史的勝利になりそうです。
力強いご支援、本当にありがとうございました。
ここからが正念場、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-29 23:43 | 選挙
決戦
決戦の日、外は雨。
結果が待ち遠しいが、蓋が開いて見なければ
分からない。

とにかく待つのみである。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-29 15:02 | 選挙
ラストスパート
ついに迎えた最終日。
各候補が繁華街で絶叫しているころだろうか?

残すところあと8時間を切り、これから応援に向います。
連日の暑さの中、候補者・スタッフ共に気力で戦っている選挙です。
できる限りの総動員で臨まなければなりません。

午後から夜にかけて、世田谷区以外のところでも
走り回ってきます。

皆様もぜひ、一票を無駄にすることなく、
投票所に足を運んでください。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-28 11:53 | 選挙
あとすこし。 
参議院選挙応援のため、一日中街頭演説や
街宣をしてきました。

すずきかんさんと親しい作家であり様々な分野での見識の深い
苫米地英人博士と、
HERO´Sスーパーバイザーの前田日明さんはじめ、
大勢での渋谷での街頭演説は圧巻でした。

残すところあと一日。
努力の成果が実ることを祈らんばかりです。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-27 20:43 | 選挙
惜しい!!!!!!!
残念・・・。

駒高野球部、惜しくもベスト8ならず。
しかし、1点差の好試合。来年を目指して頑張って欲しい。
3年生はお疲れ様。そして監督、コーチ、お疲れ様でした。

日頃からよく会う後輩達だけに、本当に残念。
でも、この経験は必ず、将来に生きてきます。

思いだすなぁ、高校3年の秋。
1年、2年と連続で東京都代表として全国大会に出場していたのに、
3年になって初めて予選は通ったものの、東京都大会落ち。

あの悔しさと切なさは一生忘れないもんなぁ。

いい経験になってます。
それにしても、高校のときの夏の練習の辛さに比べれば、
この暑さなんて、まだまだだと思うのですが、
やっぱり、年齢なのでしょうか?
[PR]
by taku--chan | 2007-07-26 19:39 | 駒澤
選挙
残すところあと3日、いよいよ佳境です。

連日各所を宣伝カーがお願いに回るのですが、
その予定を組むだけでも一仕事です。

事務局はもちろんのこと、参議院選挙ほどの
規模となれば、国会議員、地方議員の調整も含めて
膨大な作業が毎日繰り広げられます。

そのための打ち合わせや会議も
毎日のように開かれ、詳細を決定していきます。

外に出ていない時間も選挙は
結構慌しいのです。

そんなこんなも残りわずか。
踏ん張りどころです。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-25 15:31 | 選挙
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかし暑い暑い夏となりそうです。
まだ梅雨は明けてませんが、予感させる今日の陽気。
参議院選挙も、こうスカッと行きたいものです。

さて、スカッと夏を過ごす為に欠かせないのが
なんといっても甲子園です。

しかも駒大卒としては堪らない大会となりそうです。

現在、3校ある駒大付属校のうち、
すでに南北海道で決勝も15対0という
とんでもない成績で駒大苫小牧が甲子園出場を決め、
なんと北北海道でも、駒大岩見沢が出場を決め、3校中2校が出場決定しているのです。

さらに、我が母校でもある、駒大高もベスト16進出とあって、
空前の盛り上がりが、(極めて身内ですが)起こっています。

駒大高も決まったらこりゃ行くしかないと思いつつ、
情報収集に明け暮れております。

いろんな意味で思い出の夏になりそうです。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-24 22:43 | 駒澤
逆転の夏
『逆転の夏』を合言葉に、全国で展開されている参議院選挙。
真の逆転は衆議院選挙となるわけですが、
まさに真価を問われる選挙といっても過言ではないでしょう。

一度でもお選びを頂けることが重要です。
試してみようでも、任せてみようでも、
なんでもいいので、一度チャンスを頂くことです。

そしてその機会を活かし、かつこういう方法で国を変えていけるんだ、
という実感を国民の皆様に持っていただくことが
今回の選挙の持つ大いなる意義だと考えています。

私達の想いは正しいことをちゃんとやりたい。これに尽きます。
自分達の国が正しくあることを、そして誇りを持って
次世代に引き継がれる国を造っていくことを夢見て
頑張ります。

私は都議会議員。
夢のある東京造り、世田谷造りを目指します。
[PR]
by taku--chan | 2007-07-23 23:09 |


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧