所信の一端をここに記しています。
by taku--chan










以前の記事
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
豚インフルエンザ
メキシコ発の新型インフルエンザが猛威を振るっている。
各国の医療事情は違えど、飛沫感染する以上、日本も人事ではない。
事は思っている以上に深刻です。

しかしながら、俗に言うこの豚インフルエンザは今のところ
そんなに強い毒性を有しているわけではなさそうです。
しかし、進化の過程でどう変わっていくかわかりません。
連休中海外にいらっしゃる予定のある方は要注意です。

国内にまだ感染はないようですが、
予防はマスクとうがい手洗い。
私も気をつけます。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-30 21:59
中塚さちよ区議会議員
中塚さちよ区議会議員の会に初参加。
盛会で、アットホームな温かい会合で、すっかり癒されてしまいました。
これぞ後援会!!という会でした。

福祉(介護)の研究から現場でも活躍をしてきた中塚さん。
その経験は議会でも発揮され、一期目で福祉のエキスパートに。
研究内容や取り組む姿勢は、同世代として感心させられるばかりです。

議員は時間がどうしても制約されることが多くなります。
だからこそ、時間を有効に、有意義に使わなければいけません。

私も大学院に都議になってから通いなおし、
今もなお、研究を続けておりますが、議員にとっても常に学ぶ姿勢を
持ち続けることはこれからの大きな鍵となってきます。

そういった点で、ずっと前をリードする中塚区議は尊敬に値する議員です。
ぜひ活動にもご注目ください。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-29 23:49
いろいろあるなぁ。
今日は大きなひとつの悩みが解決した。
議員になる前からの懸念、痞えてきたのどの小骨が
すっと取れたような気がした。

気がつけば36歳。
悩みもできれば苦しい時だってある。
乗り越えられてきているのも、多くの方々に支えていただいて
きたからこそです。

普通に暮らしてたら、きっと耐えられてないかも・・・と
思うこともしばしばありました。

でも、やっと今日を迎えられました。
お読みいただいているかたには抽象的でわけがわからないかもしれません。
でも、ずっと悩んできたことが解決した。ということです。

相談にのってくださった皆様、
助けてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-28 23:53
落成式
世田谷区の砧総合支所の落成記念式典に参加。
すっかりきれいになった新しい『役所』に感心しつつ、
利用いただく皆様に気に入っていただければ何よりと思いながら
式典に参加しておりました。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-27 22:56
おつかれさまでした
駒大同窓会主催の潮干狩り。
私はお見送りだけで失礼しましたが、盛り上がったようです。
夕方から、家族で中畑家に伺い、戦利品のアサリとハマグリを頂きました。
皆様お疲れ様でした。

連休前のバス旅行が多かった日でした。
朝の6時半から3件お見送りをしてきましたが、
お天気がよく何よりでした。
ただしよかったのは関東だけで、
消防団5分団だけは新潟までの遠出で、あいにくの雨。

あわただしい時期ですから、ご一緒できませんでしたが
ぜひ来年は子連れでいきたいものです。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-26 22:32
おかげさまで10周年。
おかげさまで、世田谷区議会議員当選以来
議員活動10年を迎えました。

平成11年の4月25日、区議会議員選挙当選のあの瞬間を
もちろん今でも覚えていますが、
今とそんなに変わっていないように思います。

初心を忘れることなく、これからもがんばってまいります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

平成21年 4月25日 感謝と御礼を込めて。
              
[PR]
by taku--chan | 2009-04-25 22:41
『山口拓君の議員活動10周年を祝う集い』
告知です。

5月12日(火)夜7時から
三軒茶屋キャロットタワー26階にて、
『山口拓君の議員活動10周年を祝う集い』を開催していただけることになりました。

発起人代表はもちろん、中畑清応援団長。
実行委員会の皆様、ほんとうにありがとうございます。

会費は5000円ですが、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
私が言うのも変ですが、ぜひとも叱咤激励にお越しいただければ幸いです。

心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-24 19:09
タウンミーティング御礼
小宮山洋子さんと代田地域でのタウンミーティングを行いました。
参加者なんと43名。
会場はあふれてしまいましたが、時間がもっとあれば・・・と悔しいほど
充実したタウンミーティングでした。

お越しいただいた皆様、そしてご意見、ご質問を多数頂き、本当にありがとうございました。
しっかりと声を力に議会で変えていけるよう、がんばってまいります。

独身時代から数えて10年以上住ませていただいた代田。
慣れ親しみ、ご近所付き合いもようやく増えてきましたが、
これからも宜しくお願いします。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-23 23:03
たまにはこんな日があってもいい。
ここのところ連日各種団体様の総会に出席させていただいています。
お招きいただきありがとうございます。

今日はなんだか朝から晩までいいことだらけ。
この人に会いたいなと思ったらお会い出来て、
心配してた親友が山口県からわざわざ会いに来てくれて、
この会に行ってみたいなと思っていたら誘われて、
最近会えてない方にどこに居るのかな?と電話したら隣の座敷に居て、
夜中に帰ったら、偶然娘がトイレで起きてきて顔が見れて、

なんだか、ほっとした一日でした。
たまにはこんな日があってもいい。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-22 23:56
おめでとう、稲垣区議。
親友、稲垣雅由区議会議員の後援会に参加し、
10周年のお祝いに伺わせていただきました。
40名以上の参加でしたが、
多くは世田谷で住んでいたり商売をされていたり、地元の話で盛り上がりました。

激しく雨降る中、駆けつけてくださった支援者の皆様を見ていて、
うらやましくもありましたが、
言い換えれば、日ごろから熱心に地元にそして地域のために活動している
賜物なんだなと感心しました。

考えてみれば6つも年上の人生の先輩であり、ともに選挙に当選した同期。
振り返れば、秘書のころから15年の付き合い。

子どもも同じ年に生まれ、ずっと相談しあいながらきた親友のお祝いの会に
参加できたことを幸せに思います。
[PR]
by taku--chan | 2009-04-21 23:52


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧