所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30










以前の記事
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
中畑清チャリティーコンペ
中畑清という人は、人柄・人望すべてにおいて
尊敬できる方です。
今日は、わが応援団長のチャリティーコンペ。
毎年恒例ですが、参加してきました。

今年の優勝は、巨人軍・WBC 原辰則監督。
2アンダーです。。。
いつやってろんだろ。

一番の栄誉となる24位は、巨人軍村田真一コーチ。
巨人ここでも強すぎです。

球界、芸能、様々から多くの参加があった今回のコンペですが、
今年も楽しく一日を過ごさせていただきました。

多くの皆様にご紹介いただき、ご一緒させていただきました。
その模様も、写真に撮りましたが、カメラを忘れてきたので
近日公開します。

それにしても、寒かった・・・。

ちなみに、99位でした。。。
[PR]
by taku--chan | 2009-11-30 23:05
高熱ダウン中
引き続きひきこもっております。
さすがに疲れがたまったようで、ぐったりしております。
元気は元気なんだけどなぁ。

たまの休みくらいのんびりといいたいところですが、
妻も高熱でダウン。
大変だこりゃ。
[PR]
by taku--chan | 2009-11-29 23:24
風邪じゃないのに。
体調を少し崩したこともあり、一日静養してます。
たまった仕事を整理して・・・とも思いましたが、
それにも至らず、布団の中から入力です。

といっても、小さな子どもがふたりいるだけで、
いかに狭いわが家が休まらないかを実感しつつ、
体調が悪かろうが、しんどかろうがお構いなしの怪獣たちと
常に戦っている妻の凄さを改めて実感しています。

しかし、子どもの成長は早いもので、
長男も9カ月でもう一人で立てそうです。
バイバイも覚え、ボディーサインもできそうな勢いです。

ボディーサインとは・・・
子どもは自分の意思を持っています。
しかし、言語能力は低いため、それを伝える手段がありません。

親はというと、昔から言われる泣き方で判断するというのも
まぁそれはそれであるのかもしれませんが、
そこでボディーサインが有効な会話手段となります。

つまり言葉は話せなくても、簡単なアクションでその意思表示をします。

たとえば口に手を持っていくと、何か食べたい。
ほっぺをたたくと、おいしい。
おしりをぺんぺんすると、おむつ変えて!
お腹をさすったら、お腹一杯!!
両手を合わせて、ほっぺに持っていく、眠りたい。

というように、家庭で決めたいわば手話をみんなで使いながら
語りかけていくと、子どもはあっという間にそれを使えるようになります。

するとだいたい2歳になって言葉を話すまでに、意思表示は十分可能です。
さらに、話し始めもとても速くなります。

子育てしてて、これはとても楽しいのでぜひ子育てママはお試しあれ。
[PR]
by taku--chan | 2009-11-28 23:11
都議会民主党躍進パーティー
都議会民主党パーティーが開催されました。

2000人にも及ぶ過去最高のご来場に心より感謝と御礼申し上げます。
山口拓後援会からもたくさん駆けつけていただき、ありがたい限りです。

今回は鳩山総理、菅副総理をはじめ、豪華な来賓をお迎えして
の開催もあって大変な盛り上がりと注目でありました。

これをさらなる励みと契機にし、一丸となってがんばってまいります。

何卒変わらぬご指導・ご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by taku--chan | 2009-11-27 23:07
復活
遡って少しずつ・・とも思いましたが、
あまりにも間が空きすぎてしまいましたので、
今日からまたブログを再開したいと思います。

7月の都議選、8月の総選挙以来、
これ以上忙しかったことがない程、働き続けています。

おそらく民主党議員のうち、こういう生活をされている方が
多数いるかと思います。

単純仕事量およそ2倍、副政調会長になり会議数5倍。
都庁の滞在時間10倍、睡眠時間30%カット。

急激なストレスによる抜け毛診断される始末ですから
体も悲鳴を上げています。

それでも、仕事はたまる一方で、
なんとか、毎日を乗り切っています。

PCの前に座る時間どころか、三軒茶屋の事務所すら
ほとんど帰れていない状態で、
メールのチェックから、お返事まで大変にご迷惑をおかけしている有様です。

そんななかでも、地域の活動やらはなるべく参加しており、
いよいよ始まる≪忘年会ラッシュ≫に体も備えていかなければ
なりません。

12月1日からはまた議会もはじまります。
今か今かと待ちわびる新銀行問題特別委員会もようやく説明の委員会が
開かれようとしています。

課題山積の都議会、
積み上げたこれまでの調査や、蓄積が披露できるのは
いつのことでしょうか。。。
[PR]
by taku--chan | 2009-11-26 19:11