所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
八丈島2
八丈島の続き。

一日3便羽田から飛ぶ飛行機。
朝一番の7時45分の便で八丈島へ。

田中健都議とともに、タラップを降り、前日から泊まりだった
増子議員と空港で30秒ほどの引き継ぎをし、早速事務所へ。

日中はずっとひとりで政策宣伝活動し、お昼ご飯は名物あしたばうどん。
世田谷でも雪が降り始めた情報を聞き、いやな予感が・・。

到着してから、上着は当然必要なく、暖かかったのですが、
雨脚が強くなりだんだん涼しくなり、帰路に就くため、
空港に着いたころには強風まで吹く始末。

どうしても天候のため、年間3割ほど就航できなくなると聞いていたので、
いやな予感がだんだん現実味を増し、空港に着くと案の定調整中。

なんとか羽田からは飛んだ、しかし着陸ができるか??という状況を
待つため、お茶をしながら待つこと1時間、予定より遅れて、轟音とともに着陸。

羽田の着陸調整待ちもあって遅れはしたものの、なんとか帰ることができました。

驚いたことは、一日3便もあること。
その割には飛行機ガラガラだったこと。
それでも、4便が3便に減ったという話を聞きさらに驚きつつ
帰ってきました。

次の予定は新島に調布からプロペラ機です。
今回は1時間、次回は40分ほどで着きます。

これだけ近いリゾートにぜひ皆さんも渡ってみてください。


それにしても、寒いの嫌いな私にとっては、遅れにビビったものの、
八丈で過ごせたのはありがたいことでした。

都心の寒さが空港から、身にしみました。
[PR]
by taku--chan | 2010-01-13 22:15
in八丈島
八丈島に応援に行ってきました。

政治活動ですが、今週15日から始まる、都議会議員選挙補欠選挙の行われる
島しょで、都政報告や民主党の政策報告に行ってきました。

この数週間で、各島に国会議員、都議会議員、現職、前職合わせて50人以上が
渡り、訴えています。

もちろん、この規模での応援活動は異例ですし、これまででは考えられないことでした。
大変大きな意味合いのある選挙だけに、活動にも力が入ります。

来週も、他の島に渡る予定です。


八丈島は亜熱帯の島。
東京とは思えない自然環境。
東京はこの島があることを誇りにし、そしてその環境を守り、住んでくださっている
島民の皆様のためにも、全力で現状を理解・把握し、必要に応じた政策や予算を
講じていかなければなりません。

これまで、故川島先生(自民党)の功績は多大なものであることはいうまでも
ありません。
そしてこれから先、引き継いでいくためにも、民主党は責任ある政党、そして
都議会においても第一党として、伝統や文化、そして宝である自然、環境の
維持にも努めていかなければなりません。

そのための開発であったり、保全のためであれば、公共事業やコンクリートも
当然必要となります。

東京でありながら、東京の事情や単純な常識では測りきれない事情が
それぞれの島にはあります。

民主党もこういった思いがあるということが各島民の皆様に伝わるかが
大きな鍵となるでしょう。
[PR]
by taku--chan | 2010-01-12 23:31
はじまりました。
あっという間の仕事始めです。
山口事務所は年中無休ですが、役所はじめ、ようやく始まった!感じがします。
[PR]
by taku--chan | 2010-01-04 22:57
箱根駅伝復路
One for All, All for One!

駒澤はチーム一丸となって準優勝を得ることができました。
東洋大はやっぱり強かった。
柏原君は新・山の神であることは間違いなく、あと2年君臨し続けることでしょうし、
言い換えれば、東洋大はこの先最強のチームでしょう。

しかし、そのモンスター擁する東洋大に、
最後3分台まで追いつめた駒澤も本当に激走でした。
くしくも前半のトップと2位のタイムとほぼ同じ。
もし、たらればを言っては昨日のブログに反しますが、
その実力は確信しました。

今年は駒澤にとって、また監督にとっても決断の一年だったろうと思います。

出雲、大学駅伝とシード落ちをし、臨んだ箱根。
3位以内に入れば、両大会ともシード扱いになるわけですから、当然狙いにいくわけで、
しかし狙ってとれるほど、簡単な箱根ではありませんから、
その選考にまた、展開にも苦心がのぞけます。

選手の皆様、そして関係各位皆様、
そして尊敬する監督。

本当におめでとうございます。

2位ではなく、準優勝です。

誇りに思います。
[PR]
by taku--chan | 2010-01-03 23:16
箱根駅伝往路
願う気持ちと期待が高まれば、その反動は大きいもの。

箱根の1区を激走した駒澤大学、後藤田君は大きな期待の中、
自身では思ったような走りができなかったことでしょう。

私自身も、そして多くの卒業生、在校生も、少しがっかりしたかもしれません。

しかし、その期待は今の陸上競技部だからこそできること。
勝つことを当然とされ、そして見る私たちも、テレビの画面には
常に我が校のタスキが映り続けることに慣れてしまっているのかもしれません。

でもマラソンと違い、駅伝はチームプレイです。

きっと、往路後半の先輩たちが挽回してくれたように、
明日の復路は駒澤魂の走りを見せてくれるでしょう。
期待以上ではなく、いつもどおりの。

思い余って箱根に応援に来ています。
大八木監督のこの一年の御苦労を見ていましたから。

皆様もそれぞれの期待とプレッシャーと闘う学校を応援してあげてください。
[PR]
by taku--chan | 2010-01-02 23:06
おめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。
皆様お健やかな新年をお迎えのことと存じます。

今年も一年、初心に返って頑張って参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

今年も変わらず、元日より働いております♪
[PR]
by taku--chan | 2010-01-01 01:29


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧