所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
東京都議会が閉会しました。
本日、平成25年第1回定例会が終了しました。



 都議会民主党は、猪瀬知事としては初の予算となる「平成25年度東京都一般会計予算」をはじめとした知事提出議案全てに賛成しました。



 「一般会計予算」他の予算案については、都税収入が依然低い水準にあるなかで、将来の財政負担にも配慮した、総じて、堅実な予算案となっていることなどを評価し、賛成しました。
 猪瀬知事は、「国を動かし、民間活力を引き出しながら、新たな東京モデルを発信していく」予算案だと述べていますが、予算案に盛り込まれた調査や検討などを踏まえ、真に必要な事業については、今後の積極的な展開を期待するものです。



 「中央卸売市場会計予算」については、豊洲市場予定地の汚染された土壌が無害化され、安全な状態になっていることを確認すること、リスクコミュニケーションなどを通じて、都民に安全宣言できるような状態で開場すべきであることを改めて付言しました。



 自転車条例については、関係者や都民の意見を十分反映した上で「自転車安全利用推進計画」を策定すること、駐輪場確保に積極的に取り組むこと、自転車を都市における有効な移動手段として捉え、総合的な自転車政策を展開することを求めました。



 昨年に引き続き提案しました「東京都がん対策推進条例」については、他会派の皆様の意向を尊重して、継続審査とすることに同意しました。
 今後、各会派の皆様と精力的な議論を積み重ね、第2回定例会において全会派の合意を得られるような成案を得たいと考えています。



 意見書・決議では、「水道」「工業用水道」「下水道」料金減免を求める決議、並びに「小笠原」「肝炎」「放課後等ディサービス」「MTBI」「ほう素・フッ素等の排水基準」意見書を共同提案し、全会派の賛同を得ました。



 私たちは、これまでの具体的な成果をお示しつつ、都民の皆様のご意見を丁寧にお聞きし、新たな政策に反映していきます。そして、こうした取り組みを通じてこれからの都政を切り拓き、更に都民福祉の向上を目指してまいります。




↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-03-28 17:10