所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31










以前の記事
<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
経堂でタウンミーティングを開催しました
a0013979_221147.jpg
本日は経堂でタウンミーティングを開催しました。
中塚さちよ世田谷区議会議員も参加していただき、都政と区政についてじっくりお話をすることができました。


参加者からは、防災、介護、医療、など様々な地域の課題を教えて頂きました。
皆様の声を都政に活かしていきます!



↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-28 22:11
東京MXテレビの取材を受けました
東京MXテレビの取材をうけました。

主に子育て、待機児童問題についての取材でした。
6月5日㈬の18時~のニュースで放映予定です。

a0013979_11484564.jpg




↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-28 11:49
事務所開きのお知らせ・地図をご覧下さい
事務所の地図を載せました。
お待ちしております!
a0013979_20592476.jpg



↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-23 21:00 | 告知
事務所開のご案内
この夏の戦いに向け、茶沢通り沿いの太子堂の事務所の北側に新しく事務所を開設いたしました。
 つきましては事務所開きを下記日程で開催いたします。皆様方のご参加を心よりお待ち申し上げております。

事務所開きのご案内

◆日時:5月26日㈰ 15:00~

◆場所:山口拓後援会事務所
    世田谷区太子堂3-18-6
    (現山口拓事務所より30m下北沢より)
a0013979_1732735.jpg

※茶沢通りは当日、歩行者天国が実施されています。車両通行ができなくなっておりますので、ご注意ください。

↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-23 17:03 | 告知
今、小笠原にある危機。

世界自然遺産の小笠原諸島(東京都)の無人島・兄島(あにじま)で、
外来種のトカゲ「グリーンアノール」の侵入が初めて確認された。
このトカゲは繁殖力が強く、島固有の昆虫を食い荒らし、
世界遺産としての価値を傷付ける恐れがある。
事態が悪化すれば「危機遺産」に指定されかねず、
専門家でつくる国の科学委員会は、国内の自然遺産で初の「非常事態」を宣言。

環境省などが緊急駆除対策に乗り出した。(毎日新聞より)


都議会民主党島しょ振興調査会事務局長として取り組んできた深刻な課題。
議会でも再三取り上げてきましたが、懸念は深刻な事態に変わってしまいました。
都は徹底して駆除に力を入れなければ、固有種の生態系が変わってしまいます。

父島には150万頭いるとされるグリーンアノール。
その繁殖力は凄まじいのです。
世界中の駆除の研究や例を求め早急に対応されるよう働きかけます。

島の皆様、本当にご苦労様です。

http://mainichi.jp/select/news/m20130527k0000m040064000c.html

a0013979_10504860.png





↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-22 10:21
タウンミーティングご案内(北沢地域)
5月に開催するタウンミーティングのお知らせです。

タウンミーティングとは、地域の皆様との対話集会です。
皆様にご参加いただき、さまざまな課題について意見交換していく場です。

下記の日程で開催いたしますので、ぜひご参加ください!


☆5月19日㈰ 10:00~ 太子堂区民センター(三軒茶屋駅徒歩3分)
☆5月22日㈬ 19:00~ 烏山区民センター(千歳烏山駅徒歩1分)
☆5月28日㈫ 19:00~ 経堂地区会館(経堂駅徒歩5分)

また、
子育て問題を

保坂展人世田谷区長と語る
「世田谷子育てフォーラム」は
下記の日程で行います。



☆5月18日㈯ 10:00~ 
北沢タウンホール(下北沢駅徒歩3分)



事前の入場料・事前のお申し込みも必要ありません。
ご不明な点は事務所までお問い合わせください。

">↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-14 10:10
さぁ盆踊りの準備です!!
今年もやります!駒沢ふれあい広場「盆踊り大会」!
7月28日(日)駒澤大学をお借りして、盛大に行います。
浴衣コンテストも、太鼓教室も、もちろん美味しいお店もゲームも
準備しています。
毎年7000人近いご来場を頂きます!
ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。

今日実行委員会もスタート。
副実行委員長としてがんばります!!

a0013979_21394654.jpg


↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-13 21:40
玉川区民会館でタウンミーティングを開催しました
昨日は玉川区民会館でタウンミーティングを開催しました。
たくさんの方にご来場いただき、貴重なご意見を伺うことができました。
参加者の皆様、ありがとうございました。

今後は下記の日程で、各地でタウンミーティングを開催します。
身の回りで起きている問題点、政治に対するご意見などを一緒に議論しましょう!
ご来場お待ちしております。

5月18日㈯ 10時~ 北沢タウンホール 「せたがや子育てタウンミーティング」
               パネリスト 世田谷区長の保坂展人

5月19日㈰ 10時~ 太子堂区民センター 

5月22日㈬ 19時~ 烏山区民センター

5月28日㈫ 19時~ 経堂地区会館




↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
a0013979_10564474.jpg

[PR]
by taku--chan | 2013-05-10 10:59
今日は玉川地域でタウンミィーティング
今日はタウンミィーティングです。 
19時~玉川区民会館 第3集会室です。

等々力駅前、世田谷区役所多摩川総合支所の敷地内です。

皆様のお越しをお待ちいたしております!!



↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-09 17:16
いよいよ
本日党本部で公認証書授与式があり、公認証を頂きました。

都議会議員選挙まで37日。
ますます気をひきしめていきます。




↓↓↓↓↓ こちらもぜひお越しください。 ↓↓↓↓↓

FaceBook / Twitter もやってます!!!ぜひご覧ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

FaceBook:
taku.yamaguchi.98

Twitter:
@taku_yamaguchi

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


ご意見いつでもメールください。
yamaguchi@taku-chan.com

スタッフブログもどうぞ。
http://takuintern.exblog.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
[PR]
by taku--chan | 2013-05-08 17:10


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧