人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
友よ。
大学時代の友人たちと久しぶりに会い、
少し感傷的な日曜日です。

思えば、自身で振り返ってもわがまま三昧、身勝手な大学生活を
送っておりました。
当然、ゼミや高校時代からの仲間、新たにできた友人たちも
大変扱いに困ったろうと自分でも思うほどです。

それでも、楽しく過ごせたなぁと思い出にできているのは、
この仲間たちのおかげでしたし、その後疎遠になっていたことは、
心のどこかにわだかまりとしてひっかかってもおりました。

在学中から先生にもずいぶん窘められ、お叱りも頂きましたが、
反省もなく今までやりたいようにやってきたのが、これまでの友人づきあいです。

ゼミや友人が集まっている!なんて話を聞けば、そりゃ呼ばれないわな。とも
思いつつも、どこかさびしく、憂いていましたが、

そんな仲間たちが、温かく迎えてくれた土曜日は、僕にとっても
懐かしく、ありがたいそんな大切な人なりました。

きっと、師匠が僕に与えてくれたチャンスなのかなとも思い、
活かさねばとも思いました。


後悔しても悔やみきれないことをたくさんしてきています。

しかし、それを取り戻せる機会をもらえることができる、
しかも、友人たちがそれをつくってくれる。

ありがたいことです。


この経験は今に活きています。

人や人間関係は、失ったらなかなか取り戻せません。
経験から学んだ今やっとわかりますが、その当時の自分に教えてあげたいくらいです。

大学生のインターンがたくさん事務所にきますが、
彼らに伝える大切なひとつとなっています。

友達っていいな。
と改めていま思います。
by taku--chan | 2010-03-07 22:20
<< おめでとうございます、文雀師匠 ほっと一息。 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧