人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
ヒンギス
ヒンギス強し!
パンパシから目が離せない山口拓です。

一度辞めたことに再度取り組み、さらに頂点に立つということは
容易ではありません。
しかもスポーツの世界のように、才能ある人材が次々現れる中
驚異ともいえるテニスセンス、スピード、パワーを一度の引退前より
増してくるあたり、その影の努力を考えると寒気がします。

続けていくことですら大変なのに、柔道の野村選手などの話を
読んでいたりすると、やっぱり天才はこの世に存在するのだと思います。

その天才達こそが、誰よりも努力するのですからたまりません。

すべての努力が報われるとは限らない、
しかし成功を収めたものは皆すべからく努力している。

才能もない自分は、絶対の努力を欠くことはできません。
そんな思いで学びの場を求めておりますが、
それでもテレビを見て、天才に圧倒されました。

勝ち、負けの種類は全く違いますが、敏感な世界で生きているものとして、
こだわっている人の姿は世界は違えど共感するものがあります。

努力するものに年は関係ありません。
がんばれ、ヒンギス。明日も見るぞ!!
by taku--chan | 2006-02-04 23:46 | 私事
<< がんばれスタッフ! 節分 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧