人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
広谷五郎先生。
駒澤大学高等学校で保健体育教師として、
またバレーボール部の名監督として、
スポーツ振興の第一人者として、
各所で活躍されている
恩師、広谷五郎先生がこの3月定年退職されました。

今日、そのお祝いの会が催され、会場いっぱいの関係者に
先生が囲まれていました。
正直お祝いの気持ちより、悲しくて、残念で仕方ありません。
まだまだ元気で、現役で頑張ってほしかった先生。
でも定年、しかたありません。

当然、学校の先生として定年を迎えたに過ぎず、
これから各所で活躍されるでしょう。

世田谷バレーボール連盟で同じ副会長として
ご指導いただいておりますが、私はバレーの経験もなく、完全なお荷物。
でも、温かく、丁寧にご指導していただいてます。

43年間本当にお疲れ様でした。
高校時代、お気に入りのBMWに乗って通勤していた毎日、
ある日、ドアがなくなっていましたね。
途中でぶつけて落としてきた先生。
その日に、ものは大切にしろ!廊下に物を捨てるな!と怒ってた先生。

駒澤大学高等学校 野球部、初の甲子園出場!!
そのベンチを目を凝らしてみると、なぜか、広谷五郎が!!!
OBみんながひっくりかえりました。

そんな理不尽な説教も、無茶も、あの笑顔でころっと、丸め込まれてしまいました。
いつまでも、お元気で。
そして、これからも宜しくお願いします。

写真は駆けつけてくださった、川合俊一さんです。広谷五郎先生。_a0013979_22274485.jpg
by taku--chan | 2006-04-15 22:07 | 駒澤
<< ありがとうございました。 議会改革 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧