人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
許せない。
さあ皆さん、国民挙げて怒っていい事件が起こりました。
再生紙偽造問題です。

皆さん、環境という言葉に重きを置いて、
多少高くても再生紙使ってませんでしたか?
名刺だって、コピー用紙だって、葉書だってみんな心がけてませんでしたか。

それは売り上げに如実に表れていますから、これが実態です。

でも、再生紙は嘘だったことが分かりました。
まぁほんのわずか入っていたわけですから、まんざら嘘ともいえないかもしれませんが。

しかし、価格はまた別の話です。
だから高い、といわれて買っていたものが、実はちょっと違いまして・・・で
通用するわけがありませんし、納得ができるわけがありません。

しかし、業界の皆様は甘くお考えのようで、昨日の記者会見の対応です。
皆が皆、同じ対応で、打ち合わせもなかったそうで、そのほうが驚きました。

これを詐欺といわず何を言いましょう。
直接この製紙会社から買っていないから、騙されたというべき
文房具屋さんはじめ、多くの方々がこれから動き出すと信じています。
少なくとも、私は騙されたと思っています。
なんだか、環境を真剣に考えている人が増えている中、
その先駆けであった再生紙がこんなことになるなんて、先行き不安です。
勇気を持って告発があったのでしょう。
環境に対する熱がこれによって冷めないことを祈ります。
by taku--chan | 2008-01-19 13:20 | 日本のこと
<< 東京5区 NHK >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧