人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
反省
子ども達も夏休みに入りました。
夏真っ盛り、今年は暑い夏になりそうです。

ここのところ子どもと一緒に過ごす時間が多く、
送り迎えをはじめ、子どもといると気付きをたくさんくれます。

普段足元や空を見て歩くことが少ない私ですが、
子どもの歩幅とペースで一緒に歩くと、気付かなかったことに
たくさん気付くのです。

きれいになった北沢川緑道には
川にはたくさんの虫や魚、ザリガニがたくさんいます。

ちょっとスルメを紐につけて吊り上げると30匹くらいはすぐに取れます。
もちろん川に帰しましたが、子どもは大興奮でした。

ほんの些細なことでも感動した自分の子どもの頃を思い出しました。

大人の感覚で、やらせたいことや、やらなくてもいいか?という様々なことを
判断していました。

やらせてみてわかることがたくさんあります。
感動のポイントも子どもって全く違います。

先入観無く接し、あらゆることをやらせてみないと・・と
改めて考えさせられました。

そして政治も同じです。
あまりにも先入観が多すぎます。
わたしに問題があるのかなとも思いますが、どうも誤解されている節が
おおすぎます。

反省の多い連休でした。
by taku--chan | 2008-07-21 19:43
<< 新体制 夏祭り >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧