人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
母校 駒澤に集う。
今日はお昼から新インターンの面接と溜まりに溜まった
お客様とのアポイントに追われておりました。

夕方からは、北京オリンピックに日テレ現地キャスターとして行く
中畑清後援会長と
駒大苫小牧高校で夏の甲子園V2達成した名監督、
香田誉士史前監督の鶴見大学野球部コーチの就任祝いで
卒業生はじめ有志で壮行会と激励会を開催しました。

メンバーは大八木陸上競技部監督をはじめ、ちょっとここでは書けない、
わずか20人ばかりでしたが、すごいメンバーで大いに盛り上がりました。

会の中の挨拶で、私の恩師でもある母校駒高の若月先生(ソフトテニスの日本一の監督)
のお言葉で、『自分のことより、ひとの成功を心から祈る、そして助ける、この仲間で
今日ここに集まれたことが何より嬉しい』という言葉がありました。

まったく違う世代で業種のメンバーが駒澤の名に集い、
そして激励しあえたその場が何よりありがたく、そして参加できたことに感激すら
できるそんな会でした。

私は一番年下、後輩でしたが、一つ年上の香田監督の言葉には
感動と力強さに正直言葉も出ませんでした。

まだまだ努力が足りません。
あの先輩方がいるうちは、サボれそうにもありませんし、その気もおきなそうです。

皆様ブログ読んでいただいているそうで、ありがとうございました。
このレベルの文章読んでも価値は何もないかもしれませんが、
せめて駒澤らしく面白くしていきたいと思います。
by taku--chan | 2008-07-23 23:35
<< ふれあい盆踊り間近 新体制 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧