人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所信の一端をここに記しています。
by taku--chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31










以前の記事
寒稽古皆勤賞
2日続けて合気道ネタですいません。
ついに一週間、寒稽古皆勤することができました。
よかった。

皆勤できて良かった。
起きれて良かった。
挫けなくて良かった。
色んな先輩方と接することが出来て良かった。
やっとちゃんと道場に通ってるんだ!!と実感できて良かった。
家族にホントに通ってるの?と疑いが晴れて良かった。
肩こりがすっかり取れて良かった。

この10年で、自分のために毎日きちっと同じことを同じ時間に
したことなんてありませんでした。
まして毎年恒例の地獄のスケジュールの1月に1週間、
朝5時起きなんて、考えられませんでした。

やればできるものです。
その後に街頭演説も遅れながらもできましたし、
夜も寝るのも仕事。と言い聞かせながら寝ましたし、
得ることだらけのこの1週間でした。

合気道に記されている気は人の『気』ではなく、
自分の『気』だということを、この1週間で学びました。

相手があっての仕事、政治家。
人がいて、社会があっての仕事です。

相手のことを常に考え、自分がどう合わせるか。
貴重な時間でした。

先生方、先輩の皆様、本当にありがとうございました。
寒稽古皆勤賞_a0013979_16171351.jpg

by taku--chan | 2009-01-18 16:17 | 私事
<< 災害への備え 合気道 >>


Twitter
カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧